個人情報の取り扱いについて
下記の企業・個人情報の取扱いについて同意の上、お客様のご連絡先をお知らせください。
- こちらのページにご入力頂いた個人情報は、お問い合わせに対する回答のためにのみ使用いたします。
- お預かりする個人情報は、ご担当者様の承諾を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、第三者に提供または開示いたしません。
- お預かりする個人情報について、上記利用目的の達成に必要な範囲で、その取扱いを外部に委託する場合があります。
- お申込みに必要な情報が入力されていない場合にはお取扱いできない場合があります。
- お預かりした個人情報の開示・訂正・削除のご要求なども上記フォームよりお問い合わせください。
個人情報の取り扱いについて
―家事代行サービスご利用規約―
この利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社弁天が提供致します家事代行サービス(以下「本サービス」と言います)をお客様が利用するにあたり適用されるお客様との取り決めです。本サービスをご利用にあたり、本規約の内容をご承諾頂き、お客様は本規約の各条項を尊守するものとします。
運営・管理
本家事代行サービスは、家事代行サービス弁天と称し、株式会社弁天(本社:東京都目黒区洗足2-26-8-ホームズ北原101、新宿事務所:東京都新宿区下落合3-9-22)が運営・管理を行うものとします。
第1条 本サービスの申し込みについて
- 本サービスの内容は下記となります。
・お掃除、お料理、整理収納、整理整頓、お部屋の模様替え、お部屋のお悩み相談、お洗濯、お買い物、アイロンがけ、お子様のお世話、ペットちゃんのお世話、外出の付き添い、お話し相手(オンラインも対応致します)、など。
- 本サービスの利用を希望するお客様は、当社に本サービスの利用を申し込むものとします。
- 当社は、お客様のご希望を伺って本サービスを提供する日程を決めます。但し、ご希望の日程にサービスを設定できない場合があります。
- お客様は本規約、及び説明内容に同意の上、本サービスをお申し込み頂けます。
第2条 本サービスの内容について
- 本サービスは本規約、及び、契約書記載の内容の内容ならびにお客様と当社で相談の上決定した作業内容に従って実施します。
尚、定期サービスについては当社とお客様とで契約書を交わしますが、スポットサービスについては当日の作業報告書の提出とし、当社社員がお客様と電話又はメールで事前に相談し決定して作業を行うものとします。
- 本サービス利用時にお客様がご在宅の場合は、お客様とスタッフが相談の上作業内容を変更できます。お客様がご不在の場合は、前もって当社にご連絡いただくか、連絡帳にてやり取りすることにより作業内容を変更することができます。(定期サービスに限る)
- 大変恐れ入りますが、以下のご要望には応じかねますのでご了承ください。
①投薬などの医療行為や介護業務全般。
②高所作業などの危険性を伴う作業。
③乳児の沐浴。
④お子様のお世話とお掃除、お子様のお世話とお料理等の同時作業。
⑤専門資格の必要な作業全般。
⑥車両の運転全般。
⑦重たいものの移動。
⑧その他、スタッフが実施困難と判断した作業。
第3条 本サービスの利用料金について
-
本サービスの利用料金は下記となります。
・スポットサービスプラン
1枠 2時間 7,500円(税別)
・定期サービスプラン
1枠 2時間 6,000円(税別)
☆1枠(1回)2時間より作業致しますので、4時間、6時間などをご希望の場合は休憩時間を頂く事がございます。また、長時間の作業の場合は途中でスタッフが交代する場合がございますのでご了承ください。
☆交通費は実費で別途頂戴致します。
☆当日の急な延長はできません。
- 契約期間であっても、法令の制定、経済状況の変動、租税公課の増減等により、当社は利用料金を改訂できるものとします。
第4条 日程変更、キャンセルについて
- 本サービスのご予約日程の変更については2日前の18時までにご連絡いただければ無料で日程変更することができます。
- お客様の都合によるキャンセル料金につきましては下記の通りとなります。
・2日前18時まで50%
・前日18時まで 70%
・当日 100%
・定期サービスでやむを得ない事情のキャンセルについてはお早めにご相談ください。
尚、ご予約頂いたサービス日にお伺いした際にお客様がご不在の場合、スタッフが20分待機致しますが、その間にお客様とご連絡が取れなかった場合は100%のキャンセル料金を頂きます。
第5条 本サービス実施にあたっての確認、注意事項
- 本サービス時は当社社員がスタッフの指導やサービス向上のため同行させていただく場合があります。
- 本サービスの実施にあたり、お客様宅のガス、水道、電気を使用させていただきます。その際の料金はお客様負担となります。
- 定期サービスにおいては担当スタッフを決め、同じスタッフが毎回お伺いしますが、担当スタッフにやむを得ない事情がありお伺いできない場合は、代理のスタッフがお伺いさせていただくか、キャンセルになります。また日程変更での対応になる場合もありますのでご了承ください。
- コロナウイルス感染症、インフルエンザなどの感染症にかかられた場合はなるべく早めにお知らせください。
- 本サービスはハウスキーピングであるため、基本的にお客様宅のお掃除用具や洗剤を使わせていただきます。その際の消耗品代はお客様のご負担とさせていただきます。
また、使用洗剤やお掃除用具のご相談にも応じております。
- 本サービス実施時にはお客様自身で貴重品を厳重に管理してください。
- やむを得ず、お客様自身で管理保管できない貴重品(骨董品、絵画、置物、接触に注意を要するもの、その他取り扱いに注意を要するもの等を含む)については、作業前にスタッフへ通知を行う事とします。
- お客様の都合でのスタッフの交代や指名は、ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。
第6条 禁止事項について
本サービス実施にあたり、お客様からの以下の行為を禁止します。
・スタッフへの誹謗中傷、名誉を傷つける言動。
・セクシャルハラスメント等のわいせつな言動や行為。
・スタッフの心身を傷つける言動や行為。
・屋外での作業については、気温や天候等の状況によりできない場合があります。
・法令に反する行為、その他当社が不適切と判断した行為。
第7条 本サービスの料金支払い方法
お客様は、ご利用いただいたサービス利用料金は当社が発行します一か月ごとの請求書に基づき指定の金融機関へお振込みください。
第8条 本サービスの終了確認
- お客様が在宅で本サービスをご利用の場合、お客様は、本サービス提供の内容などについて以下の各号に従って確認などをすることとします。
①スポットサービスについては、お客様がサービス終了後スタッフと共に、作業箇所の確認をし、直ちに作業報告書に署名捺印します。
②お客様は、スタッフの勤務態度及びサービス内容に疑義が生じた際には、直ちに当社へ連絡するものとします。
- ご不在時対応でのサービスをご利用の場合、お客様は、スタッフの本サービス提供の内容などについて、以下の各号に従って確認などをすることとします。
①お客様は、帰宅後、直ちに、本サービス箇所の状況確認及び本サービス実施結果の確認を必ず行うものとします。
②スポットサービスの場合、作業報告書の内容と実施結果に相違がないかご確認ください。
③定期サービスの場合、連絡帳の内容と実施結果に相違がないかご確認の上コメントを記載するか、捺印をお願いします。
④お客様は、サービス内容に疑義が生じた際には、直ちに当社へ連絡するものとします。
第9条 本サービスの契約変更について
本サービス時にお伺いしたお客様の情報に変更が出た場合には直ちに当社へ連絡するものとします。
また、本サービスの契約変更を希望される場合は1か月前までにお申し出ください。
第10条 本サービスの中止又は解除について
- お客様が以下の各号いずれかに該当した場合は、当社は何らかの催告を要することなく直ちにサービスを中止又は解除できるものとします。
・本規約に違反した場合。
・反社会的勢力に属すると判明した場合。
・サービス利用料金を所定の期日までにお支払いいただけない場合。
・本サービスを継続しがたい重大な事由が発生した場合。
- 前項による解除は、当該解除の原因となったお客様に対する損害賠償請求を妨げないものとします。
第11条 本サービスの休止について
お客様が本サービスの休止をご希望する場合、前々月までに当社にお申し出いただくことにより、翌々月1日をもって本サービスの休止ができるものとします。
なお、月途中での休止は出来かねます。
※休止中の料金は1か月1,100円となります。
第12条 本サービスの中途解約について
- お客様が本サービスの解約をご希望する場合、前々月15日までに当社にお申し出いただくことにより、翌月末日をもって本契約を解除できるものとします。
※例 1月15日にお申し出の場合は、3月末日(最終日)の解約となります。
- 前項にかかわらず、当月分をお支払いいただくことにより、お客様は直ちに本契約を解約できるものとします。
第13条 本サービスにおける損害賠償について
- 当社は本サービスの範囲以外の事柄に関しては一切の責任を負わないものとします。
- 当社またはスタッフの責めに帰すべき事由によって、お客様が損害を負った場合、当社は当社が加入する損害賠償保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を上限としてその損害を賠償します。
- 前項において当社が損害賠償の義務を負担する範囲は、お客様が申し込まれた本サービス内容又は本サービス実施時間内にスタッフが行った行為に起因するものに限定するものとします。
- 保障する物品は、家事で使用する消耗品を除きます。
- 天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使、交通機関の事故、通信の途絶、第三者の行為、その他やむを得ない事情などスタッフの責めに帰さない事由からお客様が被った損害またはお客様自身の故意若しくは過失から生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。
第14条 直接契約の禁止について
- お客様及びその家族は、本サービスの契約期間中、契約終了後を問わず、当社が派遣したスタッフ及びその紹介により知り得たスタッフから、本サービスその他これに類するサービスを受けることまたは当該サービスを受けようとすることはできないものとします。(サービス実施は必ず当社管理の元に行うものとします。)
- 前項のスタッフから前項のサービスを受けた場合、お客様は当社に対して賠償金として、前項のスタッフまたは当該スタッフと同程度のタッフがお客様に同様のサービスを提供した場合に、当社が得られるサービス料金相当額を当社に支払うものとします。
第15条 協議事項について
本契約に定めのない事項および本規約の条項のうち疑義が生じた事項については、お客様と当社とが協議して取り決めるものとします。
第16条 個人情報の取り扱いについて
お客様は、本家事代行サービスの提供を受けるために必要な範囲で、お客様の登録情報が当社によって使用されることに同意するものとします。
第17条 ご不在時のサービスについて
- ご不在のお客様は以下の①②の方法で鍵のお取り扱いをお願い致します。
①お客様ご自身でキーボックスの設置をお願い致します。その際の鍵の施錠番号はサービス二日前までに当社にご連絡ください。(キーボックスの費用はお客様のご負担でお願いします。)
②当社のレンタル・キーボックス(月・/500円)もございます。
- お客様のご希望で、鍵の置き場所指定により入室してのサービスの場合、鍵が指定の場所に置いておらず入室できない場合もサービス料金を頂きます。
- キーボックスを設置しない場合の鍵の紛失については、当社は一切の責任を負わないものとします。
第18条 お買い物サービスについて
- 買い物費用は別途実費となります。
- 初回お買い物サービス実施日に、開始時間にスタッフがお客様宅にお伺いし、費用をお預かりいたします。
- お料理サービス時等の毎回のお買い物サービスについては、お客様とスタッフで管理方法を共有し、お客様は毎回レシートと残金をお確かめくださるようお願いいたします。
- スタッフによる購入費用の立替は出来かねます。
☆その他、お客様へのお願い事項
・トイレをお借り致します。
・水分補給をしながら作業させて頂きます。
・夏場、冬場は冷暖房をお願い致します。
・スタッフは交通アプリに則って移動致しますが、やむを得ず交通事情等により遅刻した場合は、お客様のご都合を確認した上で遅刻分を後ろ倒しでサービスさせて頂きます。
株式会社 弁天
代表取締役 磯山 淳